<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
2007 年6 月30 日

「ももたろうは、けっきょくこうかんしました。めずらしものずきなげんだいっこのしょうねんしょくんらと、なんらかわりない。容姿以外は

はしかが気になる今日この頃
たしか新聞に小児科でワクチン接種できるとか書いてあったけど
大人でも小児科?なわけなのだろうか。

CDナンバー「MTCD-002」
アーチスト「MINAMOTRANCE」
タイトル「MINAMOTRANCE CORE!!」
ジャンルはトランスコアなど
minam



帯には
早く、そして美しく…!!
ハードコアタノシー等で活躍中の源屋による初のソロアルバム堂々完成!
とある

オリジナル曲多いですね、不思議と聴きやすい曲なのがよい
個人的にFFネタの曲が好き。原曲メロディが好きな所為もあるけど
この単純ぽくて単調っぽいけれども、逆にそれが良い感じな曲。

投稿者:ペコリ
at 00 :09 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月24 日

「ももたろうはかんがえました、単価的にいうとこっちのがたかくね?1個こうかん、損したきぶんじゃね?ぶつぶつこうかんむりじゃね?

部屋の掃除をしなければならない。
こまめにする必要性を感じた、少しずつしていこうとも思った

CDナンバー「BOSSCD-001」
アーチスト「V.A. Mixed by DJ Luna-C」
タイトル「B.O.S.S」
ジャンルはブレイクビーツ
boss



未だに”オールドスクール”ってよくわからないんですが
あまり深く気にしなくてもいいのだろうか
とまあ、オールドスクールと提示されたものに
触れ合ったことがなかったように思うので
これはこれでこのCDを聴けたことはよかったと思う

投稿者:ペコリ
at 07 :29 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月23 日

「ももたろうがきびだんごをぱくついていると、むこうからマシュマロをぱくつく少年がやってきて、そのきびだんごとこうかんしようぜと

安いヨーグルトなどは、寒天がはいっているらしい
どうりでプルプルに固まってるわけだ…知らなかった

CDナンバー「TREMCD-04」
アーチスト「V.A. MIXED BY DIGITAL PUNK」
タイトル「JUMP STYLE PARTY4」
ジャンルはジャンプスタイル
JUMP4



前々から聴きたかったジャンルのCDを漸く購入。
ジャンプのリズムがなかなか心地よい
後半のほうがこのスタイルらしいキック音が多い

少々残念だったのが、このCDには
とあるアーチストの聴きたかった曲がなかったってことだ
PARTY3以前のCDにあるだろうか。チェックしなくてわ!

投稿者:ペコリ
at 18 :06 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月17 日

「ももたろうは、きびだんごをたべながら、ふとおもいました。さとうきびだんごってうまいかな?まじちょーあまそうだよなとも思いました

プリンみたいなヨーグルトを食べた。
こんなのでも花粉症に効くのだろうか?

CDナンバー「mw-006」
アーチスト「SASKROTCH」
タイトル「My Little Peach」
ジャンルはブレイクコア?
sas_mlp



ジャケ絵からしてゲーム音っぽいですね
期待してたんですが、期待とは別方向でした
8bit音なんですが、オリジナル曲がメインぽい気がしました
もっと、元ネタありきのCDだと、勝手に思ってたんですが
なんか違うみたいです

もう少し軽妙なメロディがあるといいなあと思うんですが…
まぁ、こういう音は嫌いじゃないのでそのうちまた聴こう

投稿者:ペコリ
at 05 :54 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月16 日

「ももたろうは、きじをさがすのにたいへんくろうしました。やっとみつけたと思ったら、くじゃくでした。それでもいっかとも思いました

今日は、電脳コイル再放送日です!
皆、TVの前で正座して観よう!!15時00分、5分前に教育テレビ厳守!!!

CDナンバー「AJR-2001」
アーチスト「Die TRAX」
タイトル「TAKAHASHI ATTACK 2006」
ジャンルはファミコアテクノ
die2006



帯びには何やら沢山書いてあるので抜粋して
「緻密な計算+勢い+ユーモアのセンス。Die TRAXの作品には
この3要素の調合のサジ加減が絶妙。
20年前の「スターソルジャー」フルパワーアップBGMが
シェフ・Die TRAXの手によって今、ゴミ箱の中から蘇った!
スターソルジャー発売20周年記念非公認ソング!!
などとある

廃盤になってる8bitの逆襲を聞いたことがあるので
特別、目新しさはないかなーと思ってたら
インスト曲があって、これがなかなかいいものだった

それにしても非公認を前面にだしているあたりが
なんとも楽しいジャケットですねw

投稿者:ペコリ
at 09 :12 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月10 日

「ももたろうは、さるにだけはきびだんごをとられまいとかくしもっていましたが、めざといさるたちは袋めがけてとびかかってきました

ひょっとしてもう夏?梅雨前っていつもこんなだっけ?
えっとCDれびゅです

CDナンバー「PKGCD032」
アーチスト「Fist of Fury 」
タイトル「Spit of BEAT」
ジャンルはハードコア
fof_sob



このキック音、そしてスピード感。
いいですねー
そういえばこの手の海外のアーティストのCDを買うのは
初めてなんじゃないかな?

いつもは日本産のコアものしか聴いてないから
逆にこういう本格?なのは新鮮で心地が良い
こういうしっかりしたキック音も結構好きだ

たしか11曲目、ABBAの曲がすこし入ってた

投稿者:ペコリ
at 07 :43 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月9 日

「ももたろうは、いぬにきびだんごをわけあたえて「エヅケ」をおこないました。いぬはたんじゅんです。やればやるほどぺろりです

BSデジタルでガンダムWの放送をしてた
録画して観た。……なんか懐かしいー、OP曲なつかしーw

CDナンバー「AECD-006」
アーチスト「V.A.」
タイトル「RHYTHMIX リズミクス」
rhyz





帯には
このCDを聞くとリズム感が良くなる!?
ノリノリサウンドに合わせて体を動かせば、自然とハッピーに!
そんなリズム天国のノリノリアッパーアレンジが登場!!
とあるDJのはなし
「とてもクールなビートだわ!それにアレンジもバッチリ!!でも平凡 =3
とある

よく知らないけれど、何かのアレンジアルバムだと思うんですが
調べるのがめんどいので、やめときます
内容はゆっくりめの曲が多いですねー、作業用BGMなんかに
最適なんじゃないだろうか、いや、リズム感がよくなる?
ってどういうことなんだろうか、なったのかなー?自分w

投稿者:ペコリ
at 18 :31 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月4 日

もう観た人も、まだ観てない人も再々放送される”電脳コイル”を是非ともチェックしよう!

今からでもマダ間に合う電脳コイル

ということで、6月16日(土)の午後3時〜5時にNHK教育にて
1〜5話を連続再々放送決定!!ヽ(´ー`)ノ

これはみるっきゃないです!
録画してでも観てほしいです!
大推薦アニメ!!


それにしても教育テレビってスゴイなw
再々放送とわw
よっぽど視聴者要望が強かったのだろうか?

投稿者:ペコリ
at 21 :11 | アニメ (和製謹製 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月2 日

「ももたろうは、おにがしまへおにたいじに、おばあさんはかわへかっぱ狩りに、おじいさんはやまへやまんば狩りにでかけました

花粉症でヨーグルトの効き目具合に、少々ゲンナリしてしまったので
真っ当なクスリを飲むことにした!
…現代医学は、伊達じゃない。よく効きます!

CDナンバー「AECD-007」
アーチスト「V.A.」
タイトル「歌-HiME」
utahime



帯には
乙女の戦いは終わらない!?
4人のアレンジャー、4人のボーカリストによる舞-HiME
プロジェクトアレンジアルバム登場!
時には切なく、時には激しく舞-HiMEの名曲を歌いあげる。

とある

所謂クラブ系の”音”でのボーカルアレンジ曲のアルバムです
一流のプロ歌手と比べると、やはり歌唱力が若干足りないきもしますが
無難に、品よく、纏まった雰囲気のアルバムだと思った
あと、JA○RACマークがちゃんとあるアルバムは久しぶりw

投稿者:ペコリ
at 08 :32 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月1 日

「モーターショーといえばやっぱり○国だ」とその男はかたった。あの模倣大国をどうにかしてくれと、世界中から声が聞こえてきそう

花粉が飛んでいるようですね、鼻水がよくでるのですよ。
早速ヨーグルトを食べたけれども、効果は微妙

CDナンバー「OTR-02」
アーチスト「V.A.」
タイトル「Intersect Fractional.」
avssif




帯には
AVSSの全てが交わり、欠片は今ここに昇華する!!!

国内外を問わず、本物の音を紡ぎ出すダンストラッククリエイター達による
コンピレーションアルバムが実現!
オールジャンルなテクノサウンドが凝縮された、まさにAVSSの
パーティーのようなコンピレーションアルバム!
とある

もっと、ネタ重視のアルバムかなーと思ってたんですが
あんまりそんな雰囲気はないようですね
”本物の音”を重視した内容になっているとおもいます

Die TRAX、M-Projectなども参加しているので
その曲目当てってのも悪くない。
が、ネタ使いに期待してたので、少々残念

投稿者:ペコリ
at 20 :46 | 音楽 (テクノとかメタルとか。ネタもの好き | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
このページのトップへ